猫とお針子はん

シニコットパイドのハリネズミきなこ(6ヶ月)と猫2匹の愉快な生活をお送りします

寝袋の作り方★

今日、きな子のために寝袋を作って見ました★






作り方




・1、布を切る。
 

こんな感じ。
この布は一番上が20✖️55、下が20✖️50です。
できた時、内側になるのが上の色です。
ちなみにこれは古着です笑








・2、20センチ側の両はしをミシンで縫い合わせる。


ここで、中表になるように内側が両面、表側になるように注意しましょう。

↑真ん中に縫った場所がくるように、布の真ん中を引っ張ります。





・3、横を縫います。ここで注意しなければならないのは、最後に裏返すための隙間を0センチ開けておくことです。



こんな感じ♫






・4、次にそこになる部分を作ります。

真ん中を引っ張って、上下にそれぞれ三角が2つずつできるように、均等に作ります。






・5、そこを15センチ作りたいので、↓のように、15センチ測り、印をつけます。




↑そして縫って行きます。ここで注意して欲しいのが(三角形を)一枚ずつ縫うことです。
(すいません。飼い主ガサツなものですので、チャコペンを描くのがとても荒く、、、)





・6、上下縫ったら、さっき10センチ残しておいた隙間から裏返していきます。




・7、最後に隙間を手縫いで縫っていきます。





・8、完成!!






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



でわ、、、







早速、きな子を呼んでみよう!

















きな子〜〜❤️




「ん?」




ほらほら!寝袋作ったよ!



「あ、あそこになんかあるわ」





「これか!?」


「クンクン、、、、」




入るか!?

「入ろうかな〜?」








「ぷいっ!」







スタスタ、、、、










😱😱😱😱😱




飼い主:ショック、、、、、















ポツン、、、











以上、飼い主の今日でしたー。