猫とお針子はん

シニコットパイドのハリネズミきなこ(6ヶ月)と猫2匹の愉快な生活をお送りします

うギャァァアアアアアアア!


なぜこんな題名なのか説明します。



ある日



ネットで見ていてきな子のためのミルワームを探していたら


「買ったミルワームを育てなければならない」
 


     とか・・・



「繁殖」


   
    という文字が・・・・




ということはミルワームを飼う!ということです。


いくら何でもそれは、、
と思いました。








   が、








きな子のため!!そう思って決心しました!
ミルワームを育てます。


でも何でそもそもミルワームを育てなければいけないのかというと、それは栄養価を高めるためです。もともと売っているものは栄養価が低くカルシウムなどの栄養を高めなければいけないらしい・・。

「で、何でこんな題名なのよ!!」





まあ、後々わかります。




       おっとぉ!









   
その前に注意させてください。この先お送りする画像等は結構虫がウニョウニョです。



閲覧注意ですよ!!!



























ではまず1。


ミルワームを箱に入れる。その時にザルで木くずとミルワームを分ける。

こんな感じかな。



あっ!落ちてしまいました( ̄◇ ̄;)
もっと網目が細かいのが良かったかな?



箱に全部入れます。箱には空気が通るように穴を開けます。



パンくず等を入れます。うちは今、ミキサーが壊れているので、賞味期限切れのパン粉とずっと冷凍庫の中に眠っていたパンを入れました💫





これで完了です。



ウニャウニャ動いています😱
パン粉があるからよろこんでいるのか!?







この時飼い主はもう涙目で作業しました😢
でも、きな子のために頑張ります(`_´)ゞ






おまけ


「もっとミルワームちょうだいっ!」







参加しています。ポチット一回よろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村