猫とお針子はん

シニコットパイドのハリネズミきなこ(6ヶ月)と猫2匹の愉快な生活をお送りします

きなちゃん、お風呂に入るの巻


これは最近の話・・・・。




飼い主:「あー、もぉ眠いっ。寝よう」





    電気を消す・・・




その直後なんと


「カサさささ・・」


と何度も足で掻いているのです😱


もしかして、皮膚病・・・・?





そう思って、ネットでググってみるとなるべく多めにお風呂に入れると効果的と書いてあって。



そうなんだ〜😳今まで1週間に1回入れてた😓
なので、カイカイが多いときはなるべく頻繁に入れてあげたいと思います!!





早速、きな子を、、、



まず、お腹ぐらいまで水を入れて、せっけんで少し泡立てる。



温度は、熱すぎないようにぬるま湯ぐらいがいいそうです。






そしてきなちゃん↓

ちょっと栓が閉まらないので、お湯が少しずつにぬけてしまいました^^;
水で針を撫でるようにそーぉっと水をかけてやります。



きな子は逃げようと必死!



「ちょっとぉ〜ー!1週間に何回、風呂入らせんのよっ!」




ごめんよ、きな子。これで、きっと痒いのは治まるはずだから☆












「はぁー。お風呂に入れられてしまった・・・」


「もぉ!針立てる時、寒いからフシュれないじゃない!!💢」



うふふ😏
針が柔らかいから撫でやすい💗





撫でている時に思ったのですが、頭皮側についている針先は結構グラグラしているんです。それなのに、針を四方八方にふしゅれるのは凄いです!!









「全く、ひどい目にあったわ」




「でも、ミルワームをくれるなら許したあげるっ!」




これで痒いのがなくなってくれたら嬉しいです😊




おまけ



体、やわらかっ!てか、すごいバランス力!!!






↓参加しています!ポチッと一回よろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村