猫とお針子はん

シニコットパイドのハリネズミきなこ(6ヶ月)と猫2匹の愉快な生活をお送りします

ハリネズミホイホイを使ってみた🌟

今日は、ハリネズミホイホイについて実況します。






ハリネズミホイホイとはハリネズミが巣穴で暮らす習性を使って、ハリネズミが箱に入ることです!






それでは、使ってみよ〜❤️








①まずハリネズミが入るちょうどいい箱をセットする。
 この時、砂遊び用の砂を入れてもいい。





②しばらく待つ、、、







そうすると、、、、、、、










            んじゃん⭐️













            







③入っちゃう仕組みですよ〜








今ブログを書いている現在もホイホイに入っているきな子なのでしたー!





あ、  




そうそう





きな子のベストショットを

(少し、ゲージの周りを巡回中〜)





そのついでに、体重を計りました。 



今現在、245グラムです。




きな子は生後6ヶ月なので、少し小柄かな?



でも、




とっても健康💫






「そこのあんた!ちょっと、勝手にレディの体重を計らないの💢」





あ、ごめんごめん
きな子わかってくれ〜。これはきな子の健康のためなのよ。




「ふんっ。しょうがないわね、、」





今日はツンデレなきな子でしたー