猫とお針子はん

シニコットパイドのハリネズミきなこ(6ヶ月)と猫2匹の愉快な生活をお送りします

帽子を作ってみた☆


だいぶ、ブログをサボっておりました💧
飼い主、どうやら死んでいたみたい・・・。
でも、今日から復活します!!


それと、ご報告。
どうやら、きな子の妊娠疑惑は偽妊娠でした( ̄◇ ̄;)
お腹が張ってたのは、多分便秘かと・・。





さてとっ!
(切り替えて)





今回は帽子を作って見ました!!!


んじゃん🌟

  


夏に向けての麦わら帽子!!




では、作り方をっ(*・ω・)ノ



多分、少し大きめのサイズになると思います。




用意するもの



・キャップ
・麻紐
・ボンド
・ダンボール(または厚紙)












まず1、キャップにボンドをつけ、麻紐をぐるぐると回して接着していく。



私の場合、外側からぐるぐる回していますが内側からでもできますよ!




2、側面の部分を接着していく。

1と同じようにボンドをつけて接着していきます。





これで、キャップの部分は完成きました✨



3、つばの部分を作る。
まず、ダンボールでつばの部分を切り取ります。

大きさはお好みで☆




4、キャップとつばをつける。


こんな感じでボンドをつけて・・

ぴたっ!




5、同じようにつばの部分を麻紐で回していく。



6、完成!!




ポイントとしては、なるべく隙間のないように巻くことです!!






きな子は今、お風呂に入れてご機嫌斜めなので次回の記事で💗


今回、代理で我が家で一番の小顔のもずくにモデルをさせていただきます!






ナンバー1


ジ◯リに出てきそうな貴婦人

大きさとしてはこんな感じ。
ハリネズミの場合は少し大きめの女優帽といったところでしょうか。




ナンバー2
フランスの女学校のマドモアゼル









ナンバー3
田舎娘





以上です☆


ナンバー1とナンバー2は麦わら帽子の作り方で麻紐を布に変えて見ました。



結構バリエーションが自由なのでもっと作って見たいです!







おまけ

「我が家で一番小顔なのは私よ!」



完☆




参加しています!
ポチッと1回押してください!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村